FC2ブログ

0 Comments
車体は「めくりの儀」に差し掛かったので床下の製作。
元々GMのパーツを組み合わせていたのですが、20系を作ったときにVVVFの箱を作って以来、病みつきなのです。
20191213 0
コスパとか考えると圧倒的にGMパーツを並び替えたほうが良いと思いますが、やっぱり「自分が設計したもの」が出力されるし、そもそもGMパーツには存在しない部品が作れたりと自由度が高いのも事実。
台車に関しては耐久試験が終わっていないので見送っています。


インレタも同時に製作。
20191213 1
一々1作品ごとに作っていたら無駄が生じるので、同一色であれば色々と詰め込んじゃいます。
提出するデータは黒単色塗りで提出します。色の指定は別途書類とかレイヤーの名前をDIC等で指定します。



一通りデータが完成したら、送信する前に透明フィルムに印刷して確認。
20191213 3


透明フィルムじゃなくても寸法の確認はできますが、透明ゆえに上に載せて実際に確認できるのでおススメです。
20191213 2
きちんと確認しないと料金払って数日後の納品されて、いざ使おうという時に「サイズが合わない!!!」ということになってしまいます。因みに少々文字がかすれていたり潰れていたりするのはプリンターが原因で、実際に納品されるのはシュッとしてカッコいいやつが納品されます。
スポンサーサイト



Mittiy The 2nd
Posted byMittiy The 2nd

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply